2015年9月8日火曜日

イボイノシシのオスが来園しました(9/5)

9月5日,イボイノシシ(1頭)が来園しました。

個体は2015年2月3日生まれのオスで,今回アメリカの動物園から来園しました。

9月5日の閉園後に搬入作業を行いましたが,まだ若い個体のため体は小さく,顔のイボもまだ小さいです。

イボイノシシは神経質な動物と聞いていましたが、輸送箱から出てきた際は落ち着いており,寝室のにおいを嗅いだり,エサもすぐに食べ始めるなど,元気な様子を見せています。

検疫のため,しばらくは寝室に隔離して健康状態のチェックを行うため,展示開始の日程は今のところ未定です。

展示開始を楽しみにお待ちください。

   
寝室での様子(元気によく動き回っています)