2015年9月5日土曜日

レッサーパンダの赤ちゃんの近況

 6月26日に出産したレッサーパンダの赤ちゃんの近況をお伝えします。
 先日、性判定を行い、性別はオスでした。
 赤ちゃんの様子ですが、出産から約2ヶ月が経ち、毛の色などもだんだん濃くなってきており、巣箱からも自分から出て、行動範囲がどんどん広くなってきたりと、順調に成長をしている姿が見られます。
 まだまだ歩く姿はまだおぼつかないですが、展示を開始するときには、しっかりと歩くようになっています。
 展示についてはもうしばらくかかると思います。展示を楽しみにお待ちください。

 また、妊娠の可能性があった栃(トチ)ですが、出産予定日を過ぎても兆候がないことから、今回は妊娠していなかったと判断し、展示を再開しています。

6月にうまれたレッサーパンダの赤ちゃん