2015年10月30日金曜日

アビシニアコロブスが出産しました

 10月27日に、サル舎で過ごしているアビシニアコロブスが出産をしました。旭山動物園では、約5年ぶりの出産となります。 
 出産したのは、2014年7月に神戸の王子動物園から来園したメス「アビー」です。

 アビシニアコロブスの赤ちゃんは、真っ白な毛をしており、これから成長するとともに、親と同じ毛色になっていきます。
 現在の様子としては、しっかりと母親が赤ちゃんを抱き育児をしております。

 アビシニアコロブスは、この時期気温が低いため展示を行っていませんので、来春までお見せできませんが、成長を楽しみにお待ちいただければと思います。

お腹についている真っ白な個体が赤ちゃんです