2015年11月22日日曜日

キリンの愛称は「結」(ゆい)に決定!&命名式を行いました(11/22)

本日,アミメキリン(メス)の命名式が,かば館1Fで行われました。

今回応募があったのは,全部で2,151通坂東園長ほか飼育員による厳正な審査の結果,

愛称は「結」(ゆい)に決まりました。

命名理由は「みんなを結ぶ楽しい動物園になってほしい。」というものでした。


(※今回,愛称及び命名理由により,命名者1名の方を決定しています。)

これからは「結」(ゆい)と呼んでくださいね


たくさんの応募者の中から,命名者に選ばれたのは,旭川市在住の齋藤 澪(みお)さん。

命名式では,命名者の齋藤さんから愛称が発表されて,命名のプレートが坂東園長に渡されました。

命名プレートが齋藤澪ちゃんから坂東園長へ渡されました

齋藤さんには記念品として,NPO法人旭山動物園くらぶ様からキリンのぬいぐるみなど,旭山動物園から,キリンの飼育担当より自筆の絵と園職員撮影の写真が贈呈されました。

旭山動物園くらぶ森理事長よりキリンのぬいぐるみなどを贈呈

キリン担当の中田主査より自筆の絵などを贈呈


素敵な愛称をつけてくれた齋藤さんありがとうございました。

皆さんこれからも結(ゆい)とゲンキをよろしくお願いします!

最後にみんなで記念撮影