2015年4月5日日曜日

ボルネオオランウータンの命名式を行いました

 2015年2月5日に7年ぶりに生まれたボルネオオランウータンの赤ちゃん(メス)の命名式を、本日行いました。
 愛称の募集は、3月1日から3月15日の15日間行い、応募総数697通ありました。
 その中から、愛称と命名理由の二つから厳正なる選考を行い、愛称が決定しました。

 愛称は、「森花(モカ)」です。

 命名者は、札幌市在住の斉藤映莉子さんで、

 「森に咲く美しい花のように、かわいらしい女の子に育ってくれますように」

 という命名理由で考えていただきました。

 命名者の斉藤さんには記念品として、NPO法人旭山動物園くらぶ様からオランウータンの親子のぬいぐるみとオランウータンのTシャツ、旭山動物園からは職員が撮影したオランウータンの親子の写真をお渡ししました。

 今後も、オランウータンの赤ちゃんの成長を温かく見守っていただきたいとお思います。

左から、オランウータン担当者の大内、園長の坂東、命名者の斉藤さんご家族、NPO法人旭山動物園くらぶ 森理事長