2015年2月24日火曜日

ボルネオオランウータンの赤ちゃんの愛称を募集します(3/1~3/15)


2月5日に産まれたルネオオランウータンの赤ちゃん(メス)の愛称募集を,3月1日(日)から次のとおり開始いたします。
※募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました!





1 募集期間 3月1日(日)~3月15日(日) ※募集は終了しました。

2 応募方法 おらんうーたん館屋内展示場所に設置してある応募用紙に,愛称,その愛称を
         考えた理由,応募者の氏名等を記入し,設置してある応募箱へ投函してください。
          実際に赤ちゃんの様子を見ていただくか,最近の赤ちゃんの様子の写真も館内に
         掲示しますので,その写真を見て,愛称を考えていただいてもよろしいです。

3 注意事項 ・「実際に赤ちゃんの様子を見て愛称を考えてもらいたい」という趣旨から,電話
          FAX,郵便,Email等での応募は一切受け付けしません。
         ・応募は1人1通です。

4 選考方法 ・命名者は1名とします。
          命名理由及び愛称の同一なものが複数ある場合は,抽選を行い命名者を決定
          します。
          ・選考にあたっては,必ずしも一番多い愛称とするものではなく,命名理由で選考
          します。

5 命 名 式 3月末頃に,おらんうーたん館前で実施する予定です。詳細については,決まり
         次第,改めてお知らせします。


旭山動物園では7年ぶりの誕生となるオランウータンの赤ちゃんは,現在,おらんうーたん館内で
展示されており,母・リアンのお腹に抱かれている愛らしい様子がご覧いただけます。(展示は,
午前もしくは午後のいずれか。)

皆さまご来園の際には,おらんうーたん館に足を運んでいただき,ぜひ愛称をご応募ください!